okapiwordのブログ

自由を求めて

3

 

こんばんは。

 

今日は休日だった訳ですが休日らしくソファーでまったりする暇も無くバタバタしておりました。。

と言うのも、現在来月の電気工事士技能試験に向けて猛練習中である為です。

 

猛練習って程でも無いか…

 

試験は自分の中で何となく筆記メインで技能なんて余裕っしょ!って思ってるとこがあったんですが、内容と言うより用意が色々面倒臭い。。

 

最近はYouTubeで技能全13問の作り方を教えてくれる動画が上がっているので大変お世話になってますが、当たり前の様にコードやら器具やら散らかりまくって既に無くしそうな勢い…苦笑

 

後1か月後なので頑張ります。お金無駄に払いたく無いしね!

学校の学費も自分で出していたら勉強に対する意識が変わっていたのかもしれないなぁ

 

今更になって気づく31歳。

今でなきゃ気づけない事も山ほどありますよね。

 

試験は12月25日クリスマスなので試験まで全力で駆け抜けて、

年末は豚バラチャーシュー大量に作って、みかん買い込んで、ビールたらふく飲んでぐだーっとするのだ。

 

今年もあと少しだけど、健康に気をつけて、日々精進します。f:id:okapiword:20221128214206j:image

 

※写真は全く関係の無い、先日行った宇都宮旅行帰りの新幹線の図